blog

【お知らせ】空き状況・スケジュールについて

新年度スタートしました! 


受験や卒業を経て、新生活が始まる生徒さんも多い季節。

新しい環境への期待や緊張が、画面越しでも感じられ、

作文から、表情から、大人も良い刺激をもらいます。

私事ですが、ここ2年ほど、妊娠・出産・育児とプライベートがたてこんでおり、ホームページの投稿が後回しになっておりました。
「まだ募集されてますか?」という問い合わせをいただいてしまうこともしばしば、、、

でしたが、通常通り新規の生徒さんも募集中です!

基本的に、平日であればご案内できますが、

4月のうちは、講師・既存の生徒さんともに、新学期のスケジュールが確定していない曜日・時間帯もございます。

問い合わせの際に、ご希望をお伝えいただければスムーズなご案内が可能です。


最近は子育ての生活リズムも安定してきて、少しずつ授業以外の時間を作れるようになったので、
今年度はもう少し、ブログの更新頻度をあげていきたいと考えています。

今まさに子が言葉を覚えつつあるので、子どもの言語の習得過程を間近で見て考えたことや

保護者の視点を得ることで理解ができた心情、不安や、教育への課題感などをここでコラムにしながら

オトモの制度にも活かしていければと考えています。

プロフィールページも更新できていないのですが、個性的ですてきな講師は増えています。
こちらも随時、追加してご紹介してまいります。

今日はエイプリルフールですが、嘘にならぬよう、なんとか有言実行していきますので

今年度もよろしくお願いします!